ドッグガーデン 両国 BLOG

毎日の出来事を紹介していきます☆
ブログに載せてほしい!と思いましたらお店に遊びに来てくださいね♪


2012.02.06 Monday


- | - | - | pookmark |

ワン子たち♪

2012.02.06 Monday 12:06

 こんにちは

最近はちょっぴり寒さも和らいできたかと思ったら
今日はあいにくの雨
また厳しい寒さへと逆戻りですね
お出かけするにも足が重くなってしまいます

そんな時は可愛いワンちゃん達に癒してもらおうということで
今日も週末ワンちゃん紹介始めます


幸君
トイプードル

シャンプーセットでサッパリ
とっても元気いっぱいな
幸君でしたが
トリミングではすごくいい子に
してくれていましたよ



マオちゃん
ゴールデンレトリーバー

幸君と一緒に初来店
小柄で可愛らしいゴールデンちゃん
ママが大好きなようで
トリミング中もママを探し求めていました
とっても甘えん坊さんです



さくらちゃん
ミニチュアシュナウザー

全体的に丸くて柔らかい
女の子らしいカットの
さくらちゃん
耳が立つとボリューム感が出て
とっても可愛らしいです



ジェイ君
ミニチュアシュナウザー

初来店のジェイ君
スタンダードなカットです
男の子らしくて
凛々しくカッコイイですね
カメラ目線もバッチリです



メアちゃん
スタンダードシュナウザー

写真ではなかなか大きさが
伝わらないかもしれませんが
さすがスタンダード大きいです
今回はツルッとサッパリ
とっても可愛らしかったです



ギン君
柴犬

シャンプーをしてサッパリしました
白い毛の子は珍しいですが
とっても可愛らしいですよね
つぶらな瞳が
なおキュートです


今回はここまで
先週末は見ての通りシュナウザーちゃんが多かったです
新しいお友達も増えてとっても嬉しい週末でした

トリミング | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

HAPPY BIRTHDAY

2012.01.31 Tuesday 19:54

  HAPPY BIRTHDAY!!
January














































































































































































































































1月生まれのみんなお誕生日おめでとう

出来事などいろいろ | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

ワン子たち♪

2012.01.30 Monday 12:20

 こんにちは

2012年になって早1か月
明日で1月も終わってしまうなんてとっても早く感じますが
皆さんはどうですか

各地では豪雪が続き、東京もとっても冷え込んでいますよね
インフルエンザも流行っているようなので
皆さん予防をしっかりして、かからないように気を付けましょうね

それでは今日も週末ワンちゃん紹介始めます


ハート君
チワワ

昔の小さく幼かった印象の強い
ハート君もすっかり立派な
チワワちゃんになりました
でも、パパやママのコートの中に
潜り込んでいる姿は
やっぱり仔犬の様に可愛いです


ぐりちゃん
コーギー

終始緊張気味なぐりちゃんでしたが
トリミングが終わるとこの笑顔
とっても嬉しそうですよね
次の日に7歳のお誕生日を迎えました
ぐりちゃんおめでとう



フー子ちゃん
トイプードル

今回とってもテンションの高めだった
フー子ちゃん
トリミング台の上でお腹を見せたりと
すごく嬉しそうでした
来店の度に慣れてきてくれてるのか
こっちの方が嬉しくなっちゃいます


ミルク君
まろんちゃん
トイプードル

いつもとっても可愛いお洒落な
カラー&リードを付けてご来店
バラエティーも豊富で
二人に会えるのと同時に
そちらも楽しみにしているんです

トップを結んでいるのがミルク君
頭と耳を繋げていて
丸く仕上がっています
とってもお似合いですよね

小顔にボリュームのあるトップな
まろんちゃん
プードルなら誰もが羨む毛量です
フワッフワでまろんちゃんにピッタリ



りむちゃん
もこちゃん
トイプードル

今月りむちゃんは
1歳のお誕生日を迎えました
もこちゃんも
先月2歳になったばかり

とってもやんちゃで何をするにも
すごく嬉しそうなりむちゃん
逆にもこちゃんは
ちょっぴり緊張気味で
周りの様子を
すごくうかがっていました

性格の異なる二人でしたが
やっぱりママが来ると二人共大喜び
すごく甘えん坊な所はそっくりです


今回はここまで
先週末はプードルちゃんが多かったような気がします
でも、その子その子で顔立ちやカットが違うので
全然違った印象を持ちますよね
そんなところがとっても興味深くて面白いです
プードルちゃんを飼っている皆さん
いろいろなカットに挑戦してみるのもいいかもしれませんね

それではまた来週をお楽しみに

トリミング | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

ワン子たち♪

2012.01.23 Monday 19:07

 こんばんは

先週末には雪も降り今日もとっても冷え込んでいますね
皆さん体を冷やさぬよう暖かくして過ごしましょう

先週末は寒くお天気の悪い中ご来店いただきましたお客様には
大変感謝しています
改めましてありがとうございました
今日もそんなワンちゃん達を少しでもご紹介していきたいと思います



コタロウ君
ヨークシャテリア

初来店のお友達
シャンプーカットでサッパリです
一緒に住むトッティ君とご来店
またぜひぜひ二人揃って
遊びに来てほしいと思います



ララちゃん
ビションフリーゼ

只今伸ばし中の毛が
モコモコ・フワフワなララちゃん
年始にはとっても可愛らしい
年賀状も送ってくださって
ララちゃんの可愛さに癒されました



Bush君
ペキニーズ

全身カットでサッパリしました
短頭種特有のグーグーと鳴る鼻に
トリミング中ついつい笑顔が
こぼれてしまいました
とっても可愛い癒し系です



エルモ君
トイプードル

すごく綺麗な毛並み・毛色で
ぬいぐるみのようでした
今回が初来店
シャンプーをして
フッワフワの仕上がりです



ラペちゃん
ヨークシャテリア

まん丸お目目が
とってもキュートです
ラペちゃんの口元に顔や手が近づくと
ペロペロとなめてくれるんですよ
甘えん坊なラペちゃんでした



キセキちゃん
MIX(ヨーキー×マルチーズ)

とっても可愛らしい顔立ちをしている
キセキちゃん
ヨーキーとマルチーズの
MIXなだけに毛が
とってもサラサラで綺麗なんです


チロル君
トイプードル

毛量が豊富で
とっても密なチロル君
モコモコとしていて
すごく可愛らしいんです
カットをしてサッパリですね


今回はここまで
他にもご来店いただきましたお客様、ワンちゃん達
お足もとの悪い中本当にありがとうございました
またぜひぜひ遊びにいらしてください

トリミング | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

水素水のお話☆

2012.01.22 Sunday 14:31

 今日は当店が推奨している水素水のお話をしたいと思います

まず始めに水素水って何というところから

水素水とは
文字通り水素の溶け込んだお水なのですが
ではその水素が体の中で一体どのような働きをしてくれているのか
それがこちらです



体内にある悪玉活性酸素と結びつき除去する

悪玉活性酸素は人や犬など様々な生き物の体内に存在しますが
これが増えるとあらゆる病気の原因や老化のもととなってしまいます
そこで体内に水素を取り入れることで
この悪玉活性酸素と結びつき除去することが大事になってくるわけです

実際水素水を取り入れているとどのような効果があるのか

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ワンちゃんの場合

毛ヅヤ・毛並みが良くなった
代謝が良くなった
体臭・口臭が和らいだ
皮膚トラブルが改善された
などなど効果は様々です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

水素水は飲んで体内に取り入れるのも1つ
そして水素水シャワーとして体表から皮膚に浸透させていくのも1つ
取り入れ方も様々なんです

そこで当店が水素水の効果を体感して頂く為に行っているサービスは2つ

1.お家で水素水
水素が抜けないように特殊な加工をされたボトルがあります
これでお家でも水素水を利用することができるんです
サイズは350ml・1ℓ・3ℓ
ワンちゃんのサイズ、飼育環境からお好きなサイズをお選びいただけます
お家で飲み水としてはもちろん
霧吹きなどで振りかけてあげる
タオルなどに染み込ませて体を拭いてあげるのも良しとされています

2.水素水シャワー
シャンプーリンスをした後に水素水シャワーかけさせていただくサービスです
直接皮膚、被毛にかけてあげることで
ドライ後の仕上がりが変わってくるんです
毛ヅヤの良さ、サラサラ感、フワフワ感
これは水素水シャワーを行っていただければ実感できると思いますよ

誕生月にトリミングをするワンちゃんにはバースデー特典として
無料でこの水素水シャワーをさせていただいています
少しでも気になるという方はぜひこのような機会をお見逃しなく


今回のブログで
少しでも水素水の良さが伝わっていたら
水素水に関心を持っていただけたら
嬉しいです

詳しい説明、その他質問などはお気軽にスタッフまでお尋ねください
皆様のご利用お待ちしております

トリミング | comments(0) | trackbacks(2) | pookmark |

お泊り中♪

2012.01.18 Wednesday 12:59

 今回お泊り中でご紹介するのはこの子

















ボーダーコリーのちゅらちゃんです
とってもやんちゃなまだ9ヵ月の女の子

写真の通りこの大きなガムが大のお気に入りのようです
一生懸命ガジガジしてます
















このガム以外にもお気に入りなのが骨のおもちゃ
私たちのところへ持って来ては自慢してくれます
そして投げてあげると嬉しそうに走って取って来てくれるんです
そんなところが本当に可愛らしいんですよ

そしてそしてさらに可愛らしいのが
















お部屋の中ではこのご様子

ちゅらちゃん無防備すぎるよ
くつろいでくれているのはとっても嬉しいんだけど

遊ぶ時はめーいっぱい遊んで
寝るときはこんな姿で熟睡するちゅらちゃん
可愛くてたまりませんね

そんなちゅらちゃんとももう少しでお別れ
ちょっと長めのお泊りで
お店に来たらまずちゅらちゃんと遊ぶのが日課だった
私にとってはとってもとっても淋しいんです

またトリミングでもホテルでも遊びに来てくれることを
楽しみに待っていようと思います
そして残りの時間もちゅらちゃんといっぱいいっぱい遊ぼうと思います

今日は今お泊り中のちゅらちゃんのご紹介でした

ホテル | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

ワン子たち♪

2012.01.16 Monday 12:10

 こんにちは
今日も週末ワンちゃんご紹介していきす


ノンちゃん
MIX

可愛い笑顔でキメてくれました
ママが大好き
とっても甘えん坊なノンちゃん
そんな姿が
なお可愛らしかったです



ルク君
トイプードル

モヒカンヘアーで
カッコ良さがありますが
耳の毛が長くてフワフワなので
可愛らしさもあって
カッコ可愛いルクちゃんです



虎太郎君
チワワ

チワワらしいこの潤んだ瞳
こんな目で見つめられたら
もう癒されまくりです
男の子ではありますが
可愛らしさ満載ですね



クロちゃん
スコティッシュテリア

シャンプー中クロちゃんが歩くと
なぜかペタペタと音がします
そんなところが可愛らしくて
つい笑顔がこぼれてしまうんです
今回はカットもしてサッパリ



モコちゃん
トイプードル

今回初来店のモコちゃん
来月で1歳のお誕生日を迎えます
柔らかくてモコモコの毛が印象的
キューピーちゃんヘアーで
とっても可愛らしいです



モカちゃん
チワワ

まだ7カ月のパピーちゃん
今回が初来店です
初めてのことだらけで
ちょっぴり緊張気味でしたが
とってもよく頑張ってくれていました



つぼみちゃん
ポメラニアン

シャンプーカットで
だいぶサッパリしました
短くなるとなんだか
幼い印象になりますね
可愛らしい顔立ちとよく似合ってます


今回はちょっぴり多めな7頭のワンちゃん達をご紹介しました
新しいお友達も増えてとっても嬉しいです
また来週楽しみにしていてください

トリミング | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

ワン子たち♪

2012.01.09 Monday 11:17

 こんにちは

昨年に引き続き今年も
ご来店いただいたたくさんのワンちゃんをご紹介していきたいと思います
ということで週末ワンちゃん紹介早速スタート


ひなちゃん
ミニチュアダックス

シャンプーカットでスッキリ
女の子らしい顔立ちで
耳の長い毛がさらに
可愛さを際立たせています
ペロっと舌が出てとってもキュート




ニッキー君
トイプードル

今回イメチェンをしたニッキー君
モヒカンヘアーにチャレンジ
してみましたが
とってもお似合いですよね
カッコイイです



オードリーちゃん
ミニチュアダックス

上目遣いでカメラ目線
バッチリきめてくれました
とってもモコモコな
毛並みのオードリーちゃん
クリクリとした目で可愛らしいです



アール君
ミニチュアシュナウザー

シュナウザーのスタンダードな
カットをしているアール君
THEシュナウザーということで
とってもカッコイイですよね
すごくいい子でした


マックス君
カニヘンダックス

今回初トリミングのマックス君
全身スッキリめのカットで
だいぶサッパリしました
ホワホワのお耳で
とってもキュートですよね



プエルちゃん
トイプードル

今回はカットの後にリボンも付けて
女の子らしさ倍増の
プエルちゃん
とっても優しそうな表情で
可愛らしいです


今回のご紹介はここまで
また次回をお楽しみに

トリミング | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

新年のご挨拶

2012.01.05 Thursday 15:45

新年明けましておめでとうございます
2012年
本年もどうぞよろしくお願いいたします

皆さん年末・お正月はどのように過ごされましたか
三が日も終わり今日からお仕事という方も多いのではないでしょうか

当店では年末からお正月にかけて賑わっていたホテルも落ち着きだし
今は少し静かになってしまってなんだか淋しい気分です

朝夕のお散歩は空気が冷たくとても寒かったですが
嬉しそうに歩くワンちゃん達を見ているとこっちまで楽しい気分になって
1頭1頭の子としっかりと向き合える時間が
すごく大事な時間だったなぁ…と、今しみじみ思っています

トリミングで会う時・ホテルで会う時・カフェで会う時
同じ子でもそれぞれに全然違った表情を見せてくれて、違った印象を持ちます

今年もたくさんのワンちゃんのいろんな顔を見れたらなぁと思っています

なので皆様今年もぜひぜひドッグガーデン両国店に遊びにいらしてくださいね
皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております

 

出来事などいろいろ | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

2011年を振りかえって…

2011.12.31 Saturday 12:00

 こんにちは

2011年
今年も残すところ今日1日
皆さん2011年というこの年はいかがでしたか

私は個人的にすごく早い1年だったと感じています
ドッグガーデンは今年で無事2年目を迎え
年を重ねる毎に本当にたくさんのワンちゃん達が遊びに来てくれました
昨年から引き続きいつもありがとうの子から
今年はじめましての子までいろんな子に出会い
トリミングをしたり、一緒に遊んだり、お散歩したり
楽しい時間を過ごさせていただいて皆様には本当に感謝しています

どうもありがとうございました

そして、これから迎える2012年
皆様により愛されるお店づくりを目指して
スタッフ一同一生懸命努めていきたいと思っています

ということで
日頃の感謝の意を込めまして
スタッフより皆様へのメッセージをお届けします


こんにちは!私はオープン当時から勤務している宮川です。
私は主にカフェとプールのインストラクターをしています。
皆さんは冬になるとプールは冷たいものだという印象を
お持ちかもしれませんが
お店のプールは真冬でも温かいので
1年中利用することができます。
プールは夏の利用が多いのですが
冬の利用もお待ちしています。
だいたいのワンちゃんは20分の間に泳げるようになります。
頑張って泳いでいるワンちゃんの姿を見て
笑顔になっている飼い主さんを見るととても嬉しいです。
今年は色んなわんちゃんに出会えて嬉しいです。
2012年もよろしくお願いします!!

プールインストラクター 宮川


今年1年間を振り返ってみると、
今年はやはり震災が最初に頭に浮かんできてしまいます。
お客様にお話を伺うと
震災によって精神的なストレスを感じたワンちゃんが多かった様です。
スタッフとしても飼い主としても
災害時の対応など、色々考えさせられた1年でした。

そして今年は本当にたくさんのワンちゃんに出会え
色んな事を教えてもらいました。
それもこれも、数あるトリミングサロンの中からお客様がドッグガーデンを選び、
お店に足を運んで頂いたおかげです。
本当にありがとうございました。

2012年も、飼い主様とワンちゃんに喜んで来て頂けるよう
スタッフみんなで力を合わせていいお店にして行きたいと思います。
個人的には、トリミングでもトリミング以外でもワンちゃんの事で、
お客様に良いアドバイスが出来る様、もっと勉強していきたいです。

それでは、2012年も、どうぞよろしくお願いいたします!

トリマー 田沢


私は主にカフェスタッフとして働いていたのですが
今年からトリミングもやらせてもらえるようになり
カフェだけでなく、更にたくさんのワンちゃんに出会える事ができ
とても嬉しく思っています。
まだまだ学ぶ事や覚える事がたくさんあるので
1日1日を大切にし、日々精進していきたいです。
これからは、たくさんのワンちゃんやそのお客様に
満足していただけるようなサービスをしていきたいと思います。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

トリマー 黒川


この1年たくさんのワンちゃんに出会えたことがすごく嬉しいです
振りかえってみると、それぞれのワンちゃんに思い出があり
印象深い子たちばかりです
いろいろな発見、経験など
出会う度に学ばせてもらうことが多く日々勉強な1年間でした
皆様には本当に感謝しています。ありがとうございました!!
来年もまだまだ学ばせてもらうことばかりかもしれませんが
飼い主様に信頼される
そして、ワンちゃんに愛されるトリマーを目指して
頑張っていきますので2012年もよろしくお願いいたします
それから、個人的にはいつもブログを書かせていただいているので
来年はもっと更新できるよう頑張ります
皆さんもぜひコメントしてくださいね

トリマー 小柳


それでは皆様
2012年にまたお会いできることを楽しみにしています
良いお年を…

出来事などいろいろ | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |